2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

追加でね。

テレビ用外部スピーカーセットを買って、底辺に近い性能にもかかわらず大変よくできましたな感じで、しかも、CECによる使い勝手もなかなかで、特に音は自分の部屋の古〜いSONYのテレビさんが悲しく思えてならなくなるほどです。 よって、買うしかないんじゃ…

買い替えられないっす

リビングのテレビ、東芝さんのZ3500という古〜い機種が最近おかしいのです。音が小さくなったり戻ったりするのです。 リモコン権を失っておりまするので、小さな反抗でほっておいたんですが、老人虐待とか言われるのもあれなんでどうにかすっかね、となりま…

実を言うと

この前なおしたと思ったトラックボールエクスプローラさん左ボタンのクリック感がなくなってきてしまって、しかも、なんかギシギシ脳を直撃する音と振動がクリックする度にするようになっちゃいまして、ボールはセラミックボール受けの改造によってどこまでも…

絶賛ネタギレちゅうちゅうな、青虫な私

我が仕事場の日立テレビのリモコンさんは、呪われちゃってるのか、扱いが悪いのかすぐ壊れちゃう(壊されちゃう?)のです。で、みんなで寄付したりしてる訳ですが、かくいう私も1度薄給にもかかわらず、断腸の思いで社外リモコンさんを買い、薄給にも関わらず…

コンボカード交換しましたのです。

(ネットの)先人たちのお知恵を拝借して久しぶりにPX割ってカード交換はすんなりいったんですが、僕の大好きWindowsアップデート!が全然確認中から動かない。いろいろこちょこちょしてみたがダメな感じ。 そう言えば、Windows7StarterもWindows10にタダでし…

最近個人的理由で。

只今絶賛お食事量自主制限ちう。 なのとは関係ないんですが、最近ゆずポンと山梨県の道の駅で買ったゆず七味↓ ¥540 をかけてサラダ(主にキャベツ・レタス・大根)を食べるのにはまってしまって、すっかり虫みたい(個人的見解)になってるんですが、そんな時に…

またまた忘れちゃうとこでした。反省。

と言っても、特に記事にするような事は(勿論買い物/旅行)は無くって、書かないだけでこまごました買い物はしているんですが、全て書くと、なんて言うかな、う〜ん(´-ω-`)ブヒブヒな感じもしないでもない感じでして・・・ と言い訳してみたりしてます。終わり。じ…