追加でね。

テレビ用外部スピーカーセットを買って、底辺に近い性能にもかかわらず大変よくできましたな感じで、しかも、CECによる使い勝手もなかなかで、特に音は自分の部屋の古〜いSONYのテレビさんが悲しく思えてならなくなるほどです。
よって、買うしかないんじゃね?となり、とりあえずは買って良かった価格ドットコムで例のごとくカタカタ・ビシビシ・カチカチ検索。
・ウーハーが別れてること
・光角端子が有ること
・お値段は2万円以下
・発売時期は気にしない
・テレビさんにHDMI端子1個しかないので入力多いこと(出来れば)
・今回はバータイプでも良い
と絞ってくとそんなに選択肢も無くなるので決めたのが↓

SONY HT-FS30》¥16418+870
Amazonさんで購入でも良かったんですが、高い上に本体扱いじゃ無かったので最安のPCボンバーさんで代引き購入。
音OK!HDMI入力3!出力1!ARC/CEC対応!付属リモコンでテレビ(SONYのみ)の操作可能!
と、いいことだらけぇな訳もなく、
リモコンの使い勝手(乂・д・)

こりゃ、テレビ買い換えるっきゃ無いでしょう!
ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ











・・・あれ?!