またまた忘れちゃうとこでした。反省。

と言っても、特に記事にするような事は(勿論買い物/旅行)は無くって、書かないだけでこまごました買い物はしているんですが、全て書くと、なんて言うかな、う〜ん(´-ω-`)ブヒブヒな感じもしないでもない感じでして・・・
と言い訳してみたりしてます。終わり。

じゃないんです。

10年ほど前位に流行ったネットブック。すばらしく低いスペックとWindows7starterという組合せで、正直(´-ω-`)な感じの。
2台のうちシングルコアのASUS EeePC1005PEの方は里子に出したので良いんですが、もう一個のデュアルコアの1015PX↓

の最後の改造(?)を行うことに
なにするかって、簡単wifi+wimaxコンボカード→wifi+bluetoothコンボカードに交換するだけ。もはや、ノーマルwimaxの使い道なさそうなので。
と言うわけでAmazonさんでポチッとな↓

Intel Centrino Wireless-N 2230 802.11b/g/n 300Mbps + BlueTooth 4.0 》¥1500
wifiの方式は低低低スペックPCなので、CPUが足引っ張るのが目に見えてるのでn迄付いてれば問題ないかと。SSD化もRAM倍増も行ってるのでこれ以上はねぇ…
正直最近のスマフォちゃんの方が能力高いしぃ・・・