絶賛ネタギレちゅうちゅうな、青虫な私

我が仕事場の日立テレビのリモコンさんは、呪われちゃってるのか、扱いが悪いのかすぐ壊れちゃう(壊されちゃう?)のです。で、みんなで寄付したりしてる訳ですが、かくいう私も1度薄給にもかかわらず、断腸の思いで社外リモコンさんを買い、薄給にも関わらずですよ(再)、寄付しているわけですよ。(泣)
そんな折り、とある先輩の自宅のリモコンさんがきかなくなったので、買いたいと言ってきました。ヨッシャ買ったるで〜(お代はいただくけど)となりましたが、そうそう仕事場の寄付したリモコンさん(2代目)、4色のボタンや番組表のボタンがないとか、また、リモコン使うと鳴る電子音が早くも鳴らなくなってるしぃな感じなので、コッチのを新品にして2代目をあげちゃえば良いかも♡となりまして、ながーくなりましたが、まぁ、汎用テレビリモコンさん購入というわけです。

《Asahi Denki かんたんテレビリモコン A-LINE ブラック RCTV002AL(BK)ELPA》¥1100
このお値段でこれだけ書ければ安いかもぉ・・・な、ご一品の紹介でした。

因みに2代目は↓

《オーディオコム テレビ用リモコンOHM AV-R520N》¥??
初代↓

《RC-28D》¥??
みんなで買ったんだった。忘れてた。防水タイプで良かったと思ったらとんだじゃじゃ馬さんでごわした。ダイレクト数字ボタン押すとアナログチューナーに切り替わって地アナのチャンネルになる。勿論、なにも写りません。

まぁ、もうすでに、純正リモコンさん買える金額使ってるような…
おしまい。