2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

無事帰宅

なんかお疲れ。

最終日の朝なのです。今日も曇り。

何度となく嘆いてますが、今回はお天気に随分出鼻をくじかれたというか、今までで一番降られたなぁ。今までで一番ホテルに居た。天気悪い→汗かかない・動かない(動けない)→お腹減らない→飲めないって感じですかね。すぐお腹いっぱいになるんですよね。 とっ…

最後の晩餐は雨でね

近くのびっくりbigCにてmkのタイスキ。今回あんまり飲めないなぁ。1日平均4本ん位かな。年?

飲み比べ

↑混ぜものあり ↑混ぜものなし ↑混ぜものありは酸味が強く、サラッと飲みやすい ↑混ぜものなしは甘く、ドロッとしてるそりゃ混ぜものなしの方がおいしいよね。

最後の晩だってのに

雨がやまない〜♪日中晴れてたのに〜♪ご飯の時間に雨orz

晴れてれば海に行くんです

年中無休が当たり前のパッタヤービーチ。毎週水曜日はお休みしなさいとの天の声(命令)あったそうで、パッタヤー2日目はビーチに行くのは止め。3日目から行きました。 通称沢さんのお店に陣取ります。おなじみのマッサージおばさんは引退。エビおばちゃんは健…

難しい問題

軍政下で個人的には良い方向へ動いてると思ってたんですが、どうも地元密着型警察のトップをシャッフルして、利権の再構築みたいなことになっとるようで、いろいろ難癖付けては相当額の罰金徴収とかやらかしてるみたいですね。もちろん、払えなければお店畳…

やっとパッタヤー

ホントに雨季の雨にやられてます。この海っぺりで天気が悪いと途端にやることなくなっちゃう・・・ ◎夕飯日記 パッタヤー初日は http://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g293919-d3268218-Reviews-Hopf_Brew_House-Pattaya_Chonburi_Province.html Hopfで…

なかなか

もう、後半戦にはいってるんですが、ここのところお天気があまり良くないです!しばしば、どしゃ降りにあっております。 所で、2日目にアユタヤ遺跡巡りにいってきました。もっと早くいっときゃよかった。 http://www.pandabus.com/bkk/opss/tourlist/ お天…