見ないふりというか、実害ないからというか

ほっといたメインPCがなんかおかしい。作業上なんも問題なかったのでほっておいたんですが、
・僕の大好きwindowsアップデートがなんか失敗する
itunesその他appleのソフトアップデートが失敗する
windowsアプリ版Huluがエラーぶっこいて再生できない
AMDのディスプレイドライバーの更新が失敗する
等々の症状が一向に改善せず、えっと、改善させることができず?
回復でどうにかして頂戴!!と( ー人ー)|||~~~ ナムナムした訳ですが、上手くいかず、更に、タブレットモードの標準アプリが半分ほどお亡くなりになってしまい、使わないからいいんだけど、気持ち悪いったら。
どうもメジャーアップデートのver.1151入れたあたりからおかしぃぃぃぃ感じ。
カタカタ・ポチポチ検索したけどうまくいく手当がわからず・見つからず。泣きながらクリーンインストールとなりました。まぁお暇だし。

結果:すべて解決。O.Sをwin7win8win8.1→win10とアップグレードしてきたのが結局悪さしてたんじゃね?な感じです。
XPの世代と違ってインストールに時間かかんないんでおかしい時は入れなおしたほうが早かったりしますね。特にうちの古いPCなんかは。
壊れちゃったら組直さなきゃ、新しく!(*'▽')ヤッターなんて思ってましたが、もうしばらくお付き合いせねばなりませんな。

そうそう、残念な点:
・メディアセンターエディションからアップデートしたwinsows10に与えられていた、DVD再生アプリはクリーンインストールすると有料¥1500となってしまうのです。もう、イランワイ!!
・なんかMBRSSDじゃなくHDDにしてしまったみたい…O.SはSSDのなかだけど。めんどいからあきらめる。
・結局なんか完璧じゃないけど治った感じなのでお買い物してない…お買い物ブログなのにただの独り言になっちゃったorz