支給してくれんのですわ。

仕事で支給されてるPC。本体は良いけど、一緒に絶賛共有使用中のLED(赤色)有線マウスさん(推定5年以上御使用)のクリックがね、時々シングルがダブルになるんですよね。イラッ!!ってなる方も絶賛増殖中なわけなんですね。で、庶務さんなんかにお取り替え願ったりしても新品は来ず、更に程度の悪いストックを渡されたりしてフンガーなわけなんです。
で、しゃーないから自腹でワンランク上のマウスを1000円以下で探しちゃる!!と一人秋葉原を徘徊するも見つからず、Amazonさんに泣きついたところ有りました!↓

《iBUFFALO BlueLED有線マウス 超高感度 USB 横スクロール ブラック BSMBU05BK》¥950
左右スクロールホイール付ブルーLED有線マウス!もう、3段跳び位ランク上がっちゃってますやん。レーザーより上っすよ!
親方に使いやすいっしょって聞いたら・・・
そんなにだって・・・
残念・・・
(怒)

自分的には気に入ったので自分用に更に上のを(σ・∀・)σゲッツ!!↓

《iBUFFALO 有線BlueLEDマウス Windows 8ジェスチャーボタン搭載モデル レッド BSMBU14RD》¥916
お値段は寄付品より下(^^;)対応OS見てもらえると分かりますが、上のより前の型なのでね。
ただこっちは接続の線が少々堅かった。
追記:
Excelで横スクロールできないんですね。もしかしたら、ドライバー入れればできるのかもですが、そんなのセキュリティー担当怒らせるだけで入れらんないしなぁ。