実はトラックボールエクスプローラ直しちゃってたりするんだなぁ。

Amazonさん本体からセラミックボールを買うことかなわず、ユザワヤ回ったりして人工ルビー探すも見つからず、結局Amazonに入ってる店舗さんからセラミックボールを購入。

《★ミニッツAWDボールデフ用セラミックボール2mm イーグル2891》¥1006
マニアさんのブログ等を参考に交換しました。(割愛)
追加購入したものと言えば、0.5mmと0.8mmのキリ?ミニルーターで使えるヤツです。実際、取り外した鉄球はそんなにへたってなかったりして修理必要だったかなぁなぁな感じになっちゃいまして・・・
セラミックボール化後に滑りサイコーな感じも特にないわけで・・・
萎え;