お台所用品他


≪マーナ らくらくオープナー 「小林カツ代の生活提案」 グリーン ≫¥927


≪京セラ 電動ダイヤモンドシャープナー DS-50-FP≫¥3480

オープナーはまぁそのまんま。力や爪を使わず色んなものが開けられるので。オレンジ色には小林カツ代先生の名が刻まれておりませんな。
下のシャープナーはセラミック包丁も研げる殆ど唯一(京セラ製以外では)の電動(乾電池式)研ぎ機とか。セラミック包丁持ってないんで必要ではないですが、うちの切れ味のわるーい包丁を砥石で時々研ぐより、こまめに機械でおこなっとこってな感じで購入。ダイヤモンドの砥石でうちの包丁ガタガタじゃなくスルスルにいわしちゃる!(気合い)
京セラのセラミック包丁って1回は京セラがタダで研いでくれるんですね。前に持ってたけどすぐ欠けたっけ。