しばらくセラミックボール届かないみたいなんで。タブレッツのね。


≪ルートアール 充電可能OTG SDカードリーダー付き2ポートUSBハブ + 超急速充電microUSBケーブル RUH-OTGU2CR+C ≫¥1980

私の持っているタブレットのうち、ほとんどがUSB端子(メス)が一つのみです。スマフォなんかもそうだと思います。ほとんど充電端子化してるんですが(ある意味あってます)充電しながらSDカード読み取って、マウスで操作したいんじゃーとなるとなかなかできませんでした。そこで↑できます。
動作確認端末に自分の所有してるのが2つあったので即ポチッとな。
実際には充電しながらマウス・キーボード接続!!な機会がほとんどないのと、しかも、そのうち1機種は充電しているのに端末で感知してない感じで非常に危険な感じがしまくるのでちょっと不安。満充電感知しないんじゃないかと。(所謂、安全装置なしな感じで充電してるように感じがしまして。気のせいかもしれませんが。)
充電しないで使うには全然OK!Nexus7にはMicroSDスロットないから持ってて損はないかも。で納得中。