沖縄の方々がバターご飯にのっけて食べてるとのうわさを聞きつけ

沖縄フリーク(ゆるーい感じの)としてはどうしても食せねば!!ってなりまして、有るのか無いのか分かんないけど会社帰りに『銀座わしたショップ』へ行ってきました。(3日前)
事前にホリデーマーガリン(↓)らしい(バターじゃなかったの??)と聞いていたので探しました


そーきや、らふてぃなんかが置いてある保冷棚の上段に鎮座しておりました。他にも買ったので細かな値段はわかりませんが5〜600円ほどだったと記憶してます。多少現地価格より高いとは思います。



開けてみると4つに分かれてます。
3日目で飽きたおでんの残りにレトルトカレー(1番安いのを選んで)を投入。早速にこのマーガリンちゃんまぜまぜご飯の上にかけて食しました。

まぁ、よくわかんない。脂っこくなった感はありますが…カレーのスパイスと相まって胸やけが心配です。僕ちゃん三共胃腸薬さんとお友達。orz

実際はよくわかりませんでしたが、このマーガリンは
①沖縄で作ってねぇ(アメリカ産でアメリカでは売ってない)
②現地ではバターというとこれらマーガリンのこと
③ちょっちゅ塩分濃いめぇでお料理にも使える/使っている
らしいです。もちパンにもね。とのことなので、主戦場をパンに移したいと思います。ご飯は卒業して。

そうそう、一緒に買ったじーまみーどーふはうまかった!