アウトレット行って・・・

とりあえず無事に到着したので、空港で朝食を。ほとんどやってないので蕎麦屋で蕎麦ラム丼セットを注文。
写真はありませんがとてもオイリーな逸品でございました。芸能人のサインとかいっぱいありましたが、当てにならん見本のような感じがするので店名は載せません。約¥1500也。

レンタカーのスーパー狭いデミオの4駆に乗ってアウトレットへ。いつもの事ながら全く必要のない場所だと再確認。ヨシヨシ<俺正常

近くの湖へ移動、散策するも、風が冷たい強いで撤退。

北海道神宮で身を清めよう!と思い向かうも、おみくじ末吉の時点で諦め。

入り口でレーズンバターサンドで有名なお店六花亭?に行列が!!おいおいレーズンバターサンドってどこでも売っとるやんと思ったら、なんかみんな餅、それも焼餅らしきものを買い求めておりました。(1個¥100くらいだったような)早速うちのメンバーに聞くも、いらないとのことなのでバタークッキー買って帰りました。
*お店のおばちゃんも餅いらないの?って聞いてきたので…(`・ω・´)キリッ「いりません!!」と言いました。

お昼は去る情報筋から頂いたお店回転寿司は、チェーン店にもかかわらずなかなか良い感じ(^^)
かえってしばし休憩(2時間)

夕食は今日もジンギスカンでしょ!他にあるっていうのかい?えー?ってことで、まぁ、あいてないと困るので
①ダルマ本店
②札幌ジンギスカン本店
③シロクマ
と、候補をあげた上で突にゅうぅ・・・
はい、ダルマ本店激混みムリ。シロクマ日曜休み?、モォォォォ札幌ジンギスカン本店激混み並ぶしかないっしょ!

なんかプレハブの2階っす。店員さん綺麗なおねいさんばかり。

で、結構並んでルービーさんと共に頂きました!厚切り生ラム+オリジナル付けダレのタイプです。外人客もチラホラ。けっこうおいしい。朝のよりは断然ね。
うちらの後すぐに入店打ち切りになってしまったのでセーフ。おいしいけどそーんなに食べられる物じゃないので撤退。すぐさま締めラーメンへ。
変に気取った鬼なんチャラというお店で今日の締めと相成りました。
本当はイソノカズオサンの札幌ブラックにしたかったが、本日、日曜休みなのでした〜残念。