マイパソコンちゃんのディスプレイには映像はHDMI接続なんすけど、SP付いてないので音は10年最古参のONKYO WAVIO GX-D90(Y)
に光角接続してましたが、ディスプレイの拡張端子埋め埋め作戦により、変更が余儀なくされております。いまだにこのスピーカーが同じ値段で売られてるのにも驚きですが、いいものを買えたと喜ぶべきでしょうか。
そんなお話じゃございませんでした。PS3をBDプレーヤーの代わりにするためSPとPS3を光接続し、PCはアナログ接続しました。(→PCは音質気にしない判断)んで、問題が。アナログ出力ちいぃぃぃぃせぇぇぇくてボリューム気にしてないとデジタル接続切り替え時大音量なんてことに。
そこで、前はあったよねすけな光セレクターをカタカタ・ポチポチ検索して発見いたしました。デジタル光信号を単純に物理的に切り替える装置を。

これなんですが↑光を物理的に切り替えるって非常にリスキーな感じ。施工が悪いと、はい残念!ってなることですよね。うーん、ポッチとなしずらいなぁ。

ってことでして、久々即ポチなお話じゃ無かったのでした。さようなら。
欲しいものリストには登録した。