駄菓子って

駄菓子って世代によって全く思い入れがちゃうなぁって思います。ただ、かぶってたりもするので、変わんねぇなぁ〜となることもありますよね。

後輩が『モロッコヨーグル』箱買いしたと聞いて…その分野いったことねぇ!!モロッコヨーグル俺の世代じゃねぇの?ヨーグルトじゃなかったっけ?となりましたが、文句言ったり、マネするのもどうかと思い、ぽっぽっぽっぽと考えた。

≪モロッコヨーグル 60付(70入)≫いい目のつけどろじゃわいわいって感じですが、これねぇ、上の方が砂糖でじゃりじゃりしておいしぃんですよね。あたり/はずれが蓋の裏に書いてあって、箱買いするとあたり分の10個がプラスされてくるのが分かりますね。
チーン、(対抗するわけじゃねインですが)考えたのがカステラで、ざらめザラザラ繋がり(?)、でいざポチッとな。

≪稲吉製菓 花串カステーラ (20個入り)≫¥583+送料¥496=¥1079
キタ━(゚∀゚)━!とまではいきませんでしたが、鈴カステラをつぶしたような、ヤッスイ感じが前面に出てて非常にソルティーじゃなくってざらめ的スウィーティーな感じの、懐かしぃ駄菓子が届きました。カステラじゃなくカステーラorzらしいっす。キジがぱさぱさなのは変わりませんが…生地に味なくね?こんなだったっけ。なんか納得いかねぇなぁとか言いながらもしゃもしゃ食べてます。
そういえば、自分の知ってるカステーラはくじで当たりとかあったような。
ただ、別物というほど悪くはないんですねこれが。
失敗は送料のこと考えてなかったってことっすかね。(;^ω^)
ホントは黒棒にしたかったんだけど、どっかの地元の有名駄菓子らしくって、くじで大きさ決まる駄菓子屋仕様が見つかりませんでした。残念。
近所の駄菓子屋つぶれて麩菓子買うのに困ってたけど、新たな駄菓子屋発見して、しばらく安泰。カステーラも売ってたのには、ちと、へこんだけど。