GENTOS ヘッドライト/ランタン

≪GENTOS 951H 【明るさ25ルーメン_実用点灯20時間≫2個

≪GENTOS 931H 【明るさ45ルーメン_実用点灯08時間≫2個

≪GENTOS RV0020 ヘルメットホルダー≫2個


上段はおうちのベットの脇に。 中断はリビングに配置。
ホルダーは仕事でも931H使ってるのでヘルメット装着用。このヘッドライトは単3電池1本しか必要なく、非常に軽いのが特徴。買った当時で1個¥1248(951Hは¥927)とお安い感じ。点滅機能付き。


ランタンタイプは↓
[:W360]

≪LEDランタン エクスプローラー 【明るさ300ルーメン_連続点灯22時間】 EX-313CW≫¥2718

震災後調べるとEX777XPが質感がよかったんですが、当時GENTOSはランタンで白色を出しておらず、OEM生産で供給しているアメリカの電化製品ブランド「レイオバック」のランタンを購入していました。(←白色LEDでしたので)今では本家で白色出しているのでこちらを購入。外観が四角→丸へと変更されていますね。
≪Rayovac(レイオバック) Sportsman Extreme 240 Lumen Lantern 【明るさ240ルーメン/実用点灯90時間】 SE3DLNA≫¥2840 
90時間もつってすごいかも。何はともあれ5個は常備したいので少しずつ買ってこう。
そうそう、日本人の目に電球色の光は欧米人に比べて暗く感じられるらしいです。