書かずにイラレネぇッペよ

次期O.Sアップデートから漏れてしまったiPad4th(←自分のおさがり)を使ってる母上様が、「重たいしぃ、外でも使いたいしぃ!」的なことをやんわりおっしゃいます。
自分の持つタブレットを、もう一つくらいあげても良いかなぁ(親孝行!)と思いまして、使ってない端末立ち上げてみたりするのですが、色々ちょっと、どぉなのょ?コレ?あぁーん?!って感じで、調子悪かったりするのですね。だから買い換えてたんですけどね。
あげちゃうからいい?って、ノォォォ!永久サポート強制添付なのでめんどくさくなるのはもう目に見えすぎちゃってスケスケなのですよ〜orz

(前置き終わり)

新しいの買った方が多分幸せ♡に行き着きまして、万が一、やっぱシイラねッペとかいわれてもダメージ受けない為に自分で使うのもアリアリな機種を探して買いました〜sim入るやつね。↓

《ファーウェイジャパンMediaPad T2 8.0 Pro/LTE/White》¥19979+¥432(代引手数料)¥20411
ちょっと前のお話なので、今では違うかもですが、お値段がお安い方かつアカウントを持っている所→NTT-Xさんにて購入。

基準?
・少しでも大きい方が見やすいだろう(7インチの方が持ちやすくて実は好き)
・解像度はそこそこ無いとね→full HD以上
・メモリーは2G以上ないと先が不安
・CPUは4コア以上
・simスロット必須

我慢?
docomoのD-タブ(同機種のdocomoバージョン)の方がCPU性能高くてジャイロ付いてる
・↑白ロム価格で3/4で入手可能(当日)
・カバー開閉による自動スリープON/OFFが無い!

こんな感じかな。自動スリープON/OFFはカメラの機能を使って画面ON/OFFさせるアプリで一応解決。