羅列3

スリムドライブの読み込みの遅さにやになってしまいまして、かといって、なかなか使いもしないのに内蔵型を購入して取り付けてPC立ち上げるたびに無駄な電気使うのもあれなので考えました。
結果:5インチのドライブ買って外付けケースも買って使う時だけ通電しちゃおと。

≪HLDS S-ATA 内蔵スーパーマルチドライブ ブラックベゼル バルク ソフト付 GH24NSD1 BL BLH ≫¥1797(こだわりなしのお値段で決定)


≪TIMELY OPTICAL-CASE525SATAUSB3.0≫¥3980+¥504(送料)+¥340(代引き手数料)=¥4824
ケースですが、ほとんど作られていないようで、5インチドライブの外付け需要がないのがわかります。パソコンショップARKさんの在庫を購入しました。

合計¥6621なり・・・こんなにかけて何がしたかったんだっけ?orz

外付けブルーレイドライブ買えちゃうね。