暇なのにネタなし。

4月から職場が異動になり、1年生ですよろしくお願いします。( ̄^ ̄)ゞビシッ
てな感じで初めっからにしたかったのですが、周りが許してくれず、知ってんでしょー!知らない?ウソでしょー!てな感じになってしまいまして、また、青虫系食事アーンドお食事量自主規制も継続しているわけですが、もう、少しばかし疲れました。お体の各種数値的にはお医者様もビックリな改善を叩き出し非常に満足な感じですけどね。
・・・で終わりにしよっかなぁと思いましたが、春の徒然日記ではないので・・・
もう枯れてきたnexus7(2013)LTEタブレットの最後の部品交換ネタを。

《純正 Asus Google Nexus 7 (2013) 第2世代 バッテリー C11P1303》¥3700
もともと欲しかったのですが、最近4千円切ったので底値近いから(勝手な想像)いいかと。

分解は↑のような物を使い、タブレットの隙間に入れて爪を外していく感じです。初めだけ堅くてキツいけど2度目からはそこそこ楽です。
ムズいのはステイに両面テープで付けられたリチウムポリマー電池を剥がすことかも知れません。ぺらぺらステイに似つかわしくない、超強力な両面テープでガッチリくっついてます。隙間に先ほどの道具を差し込んでグリグリしてやっとこさ取れました。下手すると火花出たりすると言うからバッテリー、特にリチウムポリマーは危険な感じですね。アホなんで満充電してしまってたので尚更慎重になりましたねぇ。
あとは新しいのと入れ替えてパキパキはめて充電するのみ。(^^)v
これでパネルとバッテリーの交換が済んだのでもういいんじゃないかと・・・思う次第であります!